2013年12月21日

一五一会

IMG_6804




















さん 四文字熟語まちがってるよ

いいえ良いんですよ 「一五一会」と言う 和楽器です
IMG_6812



















御存じの方もあるかと思いますが BEGINが考案した ギターに似た楽器
4弦~あって お三味線の調弦と同じと+ベース音・・・・とあればチョット生で聴きたい

話に聞くと 簡単な指づかいらしい
一度聴いて見たいと
思っていればいつか聞くチャンスってあるんですね (積極的に探さないズボラですが)

会津里花さん 存じ上げませんでした・・・・が中日文化センターで教えて
中日文化センター・・・・吹矢でもお世話になっています


今日は近くの「Hamazo」さんでライブ  一人で行ってきました
IMG_6817






















思った通りの良い音でした 弦楽器っていいですね

ゾクットする延びのある良い声で ファンになりました
MCも面白くて ホロッとさせてもらったり

何も調べて行かなくて
帰ってきてからネットで検索・・・ファンになりました

プロフィール
静岡県出身・静岡大学合唱団いぶき所属
卒業後 中央合唱団研究生を経験

☆*゚ ゜゚*☆*☆*


2日前 今年 「歯石をとりに3月頃通っただけだったな~~~」と
歯を磨いていたところ 
ちなみに夕食後の歯磨き20分ぐらいです

ポロッと差し歯が・・・・・今日が一番早く予約が取れた日
最後の最後まで今年はマイナスイメージで

さ~~ッどん底まで行けば後は浮き上がるだけですから
来年は良い年にして行きましょうね


高島易断の本立ち読みしましたら 26年度吉方な~~~し

やめて========







fukiyahamamatu0802 at 20:05|PermalinkComments(2)コンサート 

2013年12月17日

公証人役場

IMG_6808




















昨日と同じ時間の温度14℃・・・・・散歩途中で コート脱いで手に持って
歩くほど  暖かい
明日は寒さが 関東より北は厳しくなるようですが  東京は雪に
つるッとしないでね



今回 2人に1人が掛かると言われている病気になると
後はよろしくと言う訳には・・・・・それでも良いのですが

後始末をしていくことも 生きてきたケジメかなと

謄本・住民票・改製原戸籍(かいせいはらこせき)等々を取って貰って
改製はら戸籍って読むんだ・・・・とびっくりしたり

ビックリする方が・・・びっくり

今日最終的に(相談と書類を届けるのと合計3回ででした)

 浜松公証人合同役場へ行って
お2人の方に立会人をお願いして
IMG_6800



















遺言状の公正証書を作って貰い 完了いたしました

どの様に終止符を打てれるのか分かりませんが
少しホッ・・・といたしました

これで沢山の人に印を貰わなくてもいいかな


年賀状とかお祝いごとの案内状には 文章の終わりに 〇を打たないそうで
これからも 嬉しい事つづくよと言う事らしいです


そう言えば 終止符 あまり打ったことあまりありません
  。を打った時には 心の中で終るよ・・・・・となにげなく考えているのか


~~~ッ〇を打てなくなった






fukiyahamamatu0802 at 19:06|PermalinkComments(2)備忘録 

2013年12月16日

ぬくもりイタリアン Kinoko




浜松寒いです・・・風が強い 夕方9℃ まだまだ下がりそうです
日本海側 雪だそうで・・・・う~~~ウッ12月も後半分ですね

三方原農協さんでお野菜を仕入れて
今月12日が開店と言うイタリアンのお店へ
その前に ケーキをちょっと覗いて

カフェ コンディトライ   Liebling (リープリング)さんへ

      浜松市北区東三方 128-5
      053-414-2866
      営業時間 10:00~6:30
      定休日 火・第1・3月

12月は17日・26日31日休み カフェはお休みとなってます

っていて「ぬくもり工房さんの建物」と寄り道・・・ケーキ屋さんでした
IMG_6789




















そして今日お目当ての Kinokoさんへ


          ぬくもりイタリアン Kinoko

       浜松市北区東三方町 193-3
       ☎ 053-522-7492
       営業時間 11:00~14:30 ランチ
              14:30~17:00 アフタヌーンンティー
              17:00~22:00 ディナー

開店 間もないため まだナビでは出ないようです
浜北鑑定団の斜め南・・・・
IMG_6798




















IMG_6799




取っ手にきのこが











9種前菜
IMG_6791



















豚カルビ
IMG_6792



















パンはオリーブオイルと塩で         はガトーショコラ
IMG_6793IMG_6795












IMG_6796








駐車場満車・・・・予約して行って良かった・・・・でも少し待てば入れそうです


パスタが入ったコースもありましたが・・・・・これでお腹いっぱい
美味しい



fukiyahamamatu0802 at 17:32|PermalinkComments(2)イタリアン 

2013年12月13日

えの本

IMG_6779




















もう山茶花の季節です 早いですね一年

浜松 夕方から冷た~~い風が吹いています 車のドア気を付けないと
バンッと体ごと持って行かれそうです

こんな寒い時に夜出かけなくても良いのにと思いつつ・・・

えの本さんへ
久しぶりです ワクワクして

ビールを呑む人用突出し・・・・ 半分横取り
 キスの一夜干し(いい塩梅) ナマコ酢
IMG_6782
















フグ刺し
IMG_6784















タラの白子焼・・・・歌って踊りだしそうな美味しさ
歌うって言ったら・・・・頼むから堪忍してって・・・・・わかる~~~
IMG_6785



















子持ちハゼの天ぷら
IMG_6786


















あわびのステーキ
IMG_6787





















御飯・あさりの味噌汁・おしんこ・・・・・と

デザート  自家製苺ジャムかけヨーグルト
IMG_6788















全て完食
美味しかった~~~また行こうね

外へ出ると 風ピューぴゅーです
温かくして 風邪を引かないようにね


お薬のまなくても良くなりました 次回は3か月後になりましたが
また 採血とCTです

先生に「CTってどのようなのでしたか」って聞くほど色々検査があって
一つやりたくない検査がありますので・・・・CT良かった





fukiyahamamatu0802 at 19:54|PermalinkComments(0)和食 

2013年12月05日

数字



自分についている数字ってありますね
ちなみには4です・・・・

今年のチケット すべて エッと思って・・・・え~~~ッと

松竹歌舞伎の今年浜松公演の座席   41番42番
さだまさしコンサート             42番43番


そして11/20に取った来年4月のコンサート 42番43番

レントゲン受付番号 42番

今年最後まで 素晴らしい番号で・・・・

で挑戦しがいのある
番号といえば 年末ジャンボ宝くじ
IMG_6771



















先日 全国で9名の方が10億円を ロトで

そのうちの一軒が浜松で出ました  宝くじのマスミ 

浜松在住の人かしら・・・・あたるんだね~~~と

ひとしきり話題になりましたが・・・・・・知り合いの宝くじファンは
当たったら 半分やるねと言われていたので

今連絡ないようならば 知り合いでも どうやらなさそうですが・・・・

なにの番号が良いのか 分かりませんが 組を指定したりて
買っている方を見ると 厚い束になったのを ヒョイと買っていきます

な~~るほど
その様に買わなければ ダメなんですね    10枚では


相変わらず駐車場 混みこみですが ちょっと待てば良いですよ~~

マスミ渋滞・・・・・辛抱して買いましょう 買わなければ当たりません
あたったよ~~~と連絡お待ち申し上げます

世界一周豪華客船の旅ご招待の
うたい文句はどうしてしまったのか・・・・・・わからん







fukiyahamamatu0802 at 16:52|PermalinkComments(4)備忘録 
ギャラリー
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 熱田神宮
  • 熱田神宮