2013年12月

2013年12月29日

ガーデンガーデン☆ひいらぎ


お正月のお花買いたいから行って~~~
リクエストで ガーデンガーデンさんへ

では植木鉢が空いているから花苗を少し
思いつつも・・・・さわやまさわやま・・・・さ~~たいへん



ガーデンガーデンさんは花の種類 切り花の種類も多く 
従業員の皆さんも 元気いっぱいの気持ちがいい方達です

来年は情熱的に赤で行こうと
IMG_6839






















ランチは帰り道の湖西市で

             ひいらぎ

         湖西市新居町中之郷 1677-1
         ☎ 053-594-6283
         定休日 火曜・第3水曜日
         営業時間 11:00~14:00
                17:00~20:30

IMG_6833
















板前さん(ご主人)の実家が牡蠣の養殖場の由
で・・・・ひいらぎ膳のカキフライを  のクリームコロッケは同伴者の差し入れ
IMG_6834




















定食でも メインを2品選べると嬉しいメニューです・・・美味しいです

¥150円追加して ミニデザートを此方も美味しい
薄味のお食事がお好きな方は ぜひお勧めいたします
IMG_6838














次回も冬季限定ですのでぜひ牡蠣を・・・・食べたいですね

2日前も伊勢の生ガキ殻付とむき身をいただきまして 
生ガキ用のナイフまでいただきまして
IMG_6831











・・・・モノも言わずに食べてしまいました
ご馳走様でした やはり美味しかった~~~

どっさり食べさせてもらったばかりでしたが・・・・

食べれるんですね





fukiyahamamatu0802 at 17:33|PermalinkComments(0)和食 | 歳時記

2013年12月28日

師も もう猛ダッシュ


浜松の現在 風もなく静かな夜が更けています 
外気6℃  

もう4日寝ると お正月ですね 早い一年
皆様良い一年でしたか

今年は 甘やかせて貰ったな~~~と感じる一年でした
人の肩に寄りかかるのがこんなに 素敵で温かいことに
IMG_6829
























カサブランカをいただきました 蕾の大きさに驚いています
ありがとうございました もうこれでお正月の支度もですね



ここ2~3日 本を夢中で読んでます

読んでいると 良い言葉に会うことがいっぱいありますが
二見文庫 リンダ・ハワード 加藤洋子=訳 

    「未来からの恋人」

「人間は前世で経験しなかったことを 経験するために
             生まれ変わるのだ」

の一文に ああ~~そうかも・・・・と思ったほど
また次の世も同じでは無いと 思っていた方が嬉しい

でもまた 同じように生きたいと思っている方もあるハズ


従妹と前世はある 来世もある 無いの話で盛り上がりましたが
皆さんはどう思いますか



よく母が 皇后様と一緒の誕生日なのに なんで違うのと
笑いながらよく言ってました

本当 どのようにして 今の時代 今の境遇になるのでしょうね
ぜひ知りたい が選んだ境遇かな半分・・・・時代は


本のお供です こちらも頂いたものです  重宝しています
超豪華なランチが食べられる  お値段です  (貰った物の値段を調べるな
IMG_6832




















佐鳴湖の時計台の所から 晴れた日には富士山が見れると
情報をいただきました(12~1月の間)

今日富士山が見れたそうです

凄いすごい何キロ離れてる



fukiyahamamatu0802 at 19:09|PermalinkComments(2)歳時記 

2013年12月24日

クリスマスプレゼント

IMG_6826



















いちごケーキのような生花

思いがけなく クリスマスプレゼントをいただきました
ありがとうございます 

本当にカットケーキのようで・・・パクッといきそうです


もうひとりの方から
キャビア 18gで・・・・ならば3口でパクッと終わりそうですが
インターネットで調べたらびっくりするような値段・・・貰ったものを調べるなって

本当ね・・・・食べれなくなってしまいました
IMG_6828




















ワインをがぶ飲みしていたときは・・・・はいはいありがとう・・・って気楽に言いながら
クラッカーとかパンとかに乗せてパクパク 


え~~~いつ食べようか・・・・もったいない


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コマーシャルで 1・1・5・8を+-×÷使って10にする 
ハマってしまいました


ネットで調べれば 答えは出ているそうですが・・・・まだノートに色々書いています
昔から数字弱かったな~~~



fukiyahamamatu0802 at 15:51|PermalinkComments(4)備忘録 

2013年12月23日

とん唐てん

IMG_6820


















肴町に用事で出かける途中
ホワイトストリート沿いにある 

         とん唐てん

       浜松市中区佐鳴台 6-10-20
       ☎ 053-440-0385
       定休日 水曜・第3木曜日
       営業時間 11:30~14:00
              17:30~21:00
IMG_6819  

















何日も前から行こうね・・・・と
言っていたのに気がつけばいつも 水曜日 「完全に休みね」と
通り過ぎるのみ

今回の一回目の食事は
とんかつ定食
IMG_6818



















画面右中にある お塩でいただきました

お塩だけで ソースはいりません・・・・つけてみましたが

脂身も甘味があって 美味しい 寄ってみて良かった  
とんかつお好きな方はぜひ一度寄って下さい

はどんぶり物・・・・御飯の上に何かかけるのはあまり好みませんが
食べないわけではありません

カレーライスも別々で食べるのが好きです・・・・が

かつ丼食べて見たいな~~と思いました



「今日は天皇陛下の80歳の誕生日ね」って言ったら
「そうね 後で電話してお祝い言っておくね」って

さらッと言われたので・・・・へッと言ってしまい 大いしました



fukiyahamamatu0802 at 18:56|PermalinkComments(0)和食 

2013年12月22日

天晴

IMG_6803



















名残の紅葉 まだ少し見られるようです・・・菩提寺にて



第55回輝くレコード大賞 特別賞を受賞
さだまさしさんの CDベスト盤

「 天晴 ~オールタイムベスト~ 」

12/30(月) 19:00~21:00 TBSテレビ
嬉しいですね 前にも特別賞受賞 会場へ来て歌ってくれるのかな~

三枚組のサブタイトル 
こころ15曲  とき13曲  いのち11曲  計39曲

500曲以上の曲を よくぞCD3枚にまとめたものだ と 
スタッフの心意気こそ「天晴」だと

さだまさしさんが ライナーノートに書かれているように 
さぞ選曲大変でしたでしょうね

多分40曲にするのは簡単だったでしょうがサンキューに掛けたのでは

そー言うの好きだから



こころ では「青の季節」

とき  では「修二会」

いのち では「フレディもしくは三教街ーロシア租界にてー


本当はこれって 決められないんですね






fukiyahamamatu0802 at 21:11|PermalinkComments(0)さだまさし 
ギャラリー
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 薪能 天鼓
  • 薪能 天鼓
  • 今日は31℃
  • 松竹大歌舞伎
  • 秋の彼岸
  • Panacher(パナッシュ)