2013年11月29日

孤高の戦士


寒くなりました・・・・浜松は10.5℃しか上がらなかったそうですが
日中は風が無ければ それでも なんとか

風のため波が立っている川の中洲 目をらんらんと光らせて 戦士が川面を
睨んでいます  いつもペアか仲間と居るのに・・・・今日は
IMG_6731





















手術入院する前 「輸血に関する同意書」へサインいたします
も輸血して 何方かの血液を少~~しいただいたそうですので

2・3日前の報道にドキッといたしました


HIVに感染した献血者の血液が安全検査をすり抜けて
2人に輸血されたそうです

60代の男性患者さんが感染していることが調査により判明

40代の男性が 2月と11月に献血 11月の血液検査で検出

とすれば 2月に感染したか不安になって検査のかわりに
でもう一度

2月~10月までに輸血した人は・・・・・

問い合わせがないとなれば・・・・安心してもいいのか

HIVに感染しているのか不安を覚えたら検査は
地元の保健所で匿名で検査をしてくれます


自分の人生は 自分の好きなように生きて良いのですが

後始末 自分でしましょうね 

チョットは手を借りてもいいけれどね迷惑をかけるな








fukiyahamamatu0802 at 18:16│Comments(4)備忘録 

この記事へのコメント

1. Posted by 柴桜   2013年11月29日 21:15
恐いですね

感染した方は本当にお気の毒です

「安全検査」も意味がない…(・・;)
病院も安全ではない…

主人も昨年手術しましたが
考えるとぞっとします
2. Posted by すいかずら   2013年11月30日 10:19
手術を経験すると・・・いろいろなことが心に掛かるようになります

自己血は時間がかかるでしょうし・・・血液によって運ばれる病気であれば 採れないしで 頼らざるを得ない


色々と手助けもありますが 一歩は自分で戦わなくてはね~~良識をもって
3. Posted by nousagi   2013年12月02日 15:34
ほんとに、感染してしまった方は気の毒ですね。
「迷惑をかけるな」怒鳴りたくなりますね。

話は違いますが、
私も時々、心の中で怒鳴るんです。
山であいさつしても返さない人。
「挨拶もできないやつは山に来るな!」
山にゴミを残していく人。
「自分のゴミも持ち帰れないやつは山に来るな!」
・・・って。(^^;)
4. Posted by すいかずら   2013年12月03日 09:43
ありますね 残念ながら多いですね

幼稚園から中学校までご近所さんです・・・・生徒さんすれ違うと
こちらが体裁悪くなるような 大きな声であいさつしてくれます

が・・・かえって大人の方はーーーーです

積極的に声掛けしますが ちょっとのときがあります

山のごみはいけませんね~~~廻りまわって自分に帰って来るのにね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索