2014年03月10日

野沢園



各家庭で招いてくれる 節分の豆まきのとき

その季節最後の
ミカンの小さく甘~~いのが入っていて
嬉しかったものでしたが (あッもちろん硬貨もね
ミカンは2月初めごろまでが 手に入るギリギリでした

何十年も前には 思ってもみなかった

3月下旬まで美味しいミカンが
食べれるようになりました

きょうは 野沢園さんに「はるみ」の出荷が始まったら
連絡くださいと 頼んであったので

行ってきました
で晩白柚ありますか・・・・と聞いたところ

大きくて 枝からコロッと落ちてしまいましたが
持って行ってくださいと いただきました

晩白柚は高い香りが 漂い始めたら食べごろだそうです
 
果実よりも 白い綿 果皮が加工すると美味しいそうで

作り方の説明書もいただきましたが・・・・

出来上がったものを希望します

はるみは 薄皮のまま食べれますし 
置いておくと甘~~くなります
IMG_7160



















いま は文旦にハマッています・・・・こちらも美味しいですね





fukiyahamamatu0802 at 22:13│Comments(2)備忘録 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年03月11日 16:08
はるみちゃん、瑞々しくて
とても美味しいです~。
ビタミンCをたっぷりとって
お肌ツヤツヤ。(*^^)v
2. Posted by すいかずら   2014年03月11日 20:52
はるみちゃん 美味しいですね

はい たっぷり摂ってお肌みずみずしく

雪焼けしないように

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索