2014年04月26日

オータム ☆ 金澤翔子さん

24日(木)
日テレの19:00~の
「あのニュースで得する人損する人」

見てましたか

ご主人の介護に頭が下がりましたのと
素敵なご夫婦だな・・・・と

若年・・・とはは言いませんが

他人事ではなく 嫌でもいつか通る道かな

で近くを見回してみれば・・・・素敵なご主人ってどこ

って・・・・どうすればいいの~~~~


カレーに含まれる クルクミンが・・・どうも効くかも知れない

となれば 食べるしかない・・・・・

どこからか作れよって・・・・・言った

オータムさんへ
コンソメスープ
IMG_7315
















珍しく  帆立カレー
IMG_7316

















完熟トマトのサラダ
IMG_7317


















龍雲寺さんの書院 本堂にて開催されている

柳田泰山・金澤翔子 師弟書展を見に

皓さんの奥様から 

予定を変更して

今日も翔子さんとお母様お見えですよ・・・と

いただきましたので 早速

柳田泰山先生の書 「きはげんをうらやむ」
IMG_7325


























翔子さん 写真撮影で少しお疲れのご様子でした 
でも笑顔いっぱいでした
IMG_7331

















右手書院 左本堂
IMG_7335
















薬師堂     病気平癒 延命祈願

天文年間(1540年頃)開基家の 木寺宮家から

比叡山より勧請された 薬師如来像(秘仏)を祀って

脇侍として 日光菩薩・月光菩薩・十二神将を従えているそうです


お堂は200年前の建築だそうです
IMG_7333


















書院の縁側にお座布団が敷いてあって ゆっくりお庭を見れます
池の中にも 翔子さんの書が
IMG_7327

















本堂の前は
白砂青松・・・で良いのか
IMG_7332
















5月6日(火)まで 最終日は15:00までです




fukiyahamamatu0802 at 16:28│Comments(2)カレーハウス | 歳時記

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年04月27日 11:02
見ましたよ。
クルクミンねぇ、
ほんとに効果あるなら
なんでも使いましょう。

ところで、この頃、車庫入れがダメ。
必ず斜めに曲がってます。
これは、なんでしょう?(^^;)
2. Posted by すいかずら   2014年04月27日 14:02
クルクミン良いそうですが
聴いたばかりは 一度にたくさん食べますが 長続きしないのがダメですね

あッnousagiさんも

何回も切り替えしします それでも降りて止め方を見ると 首を一振りしたくなります

一度でピタッツと止まった日は 何処へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索