2014年05月25日

浜名湖花博 はままつフラワーパーク Ⅳ


薔薇園の奥に山道があって下へ降り 池川へ

文字通りよたよたと降りまして 

最後の楽しみに向かって歩き始めたのですが

普段歩いてないから 疲れた~~足が笑った


フラワー号に乗ることにしました・・・ウエルカムガーデンから

ぐるッと一回りしてくれる 乗り物で子供も大人も

大喜びで乗っています 一区間のっても 全区間乗っても

¥100円
IMG_7482





















四番目の楽しみ
 
スマイルガーデンまで

その前に 菖蒲園がどんなかな~~と行って見ましたが

まだ淋しい花の付き具合です
IMG_7484

















家では終わってしまった うの花 満開でした
IMG_7485


















スマイルガーデン

吉谷桂子さんデザインの150mのWボーダーガーデン

吉谷さんはお弟子さんを取らないそうで

植え込みにボランティアを募集したところ 

あっと言う間に締切になったそうです

プロもセミプロも勉強のために 手弁当で
IMG_7487



















IMG_7488



















IMG_7489





















ここから 正面ゲートに向かう道は 坂道です

坂の下に 車いす押し隊の方が 

各学校の部活として 頑張ってくれているようで 

日に焼けて頼もしい人達がスタンバイしていましたよ 

ありがとう



咲き誇っている花もあれば 目に留まらないまま・・・・

大きな木の下に ひっそり咲いている花もあって
IMG_7486


























なんと 演奏会場からはとうとう最後まで一人で移動して

携帯電話少しも気が付いてくれませんでした

実は 一人で動くのって 何処でも行けるから・・・・好きなんですがシ~~




fukiyahamamatu0802 at 19:50│Comments(0)花・植物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索