2014年07月25日

えの本



きょうは かきごおりの日だそうで

7 (な) 2(つ) 5(ご)

むかし言葉で なつごおりと言っていた語呂合わせ

本当に かきごおり おいしいだろ~~なと思う 暑さ

昼間は家でジ~~っとしていて

夕方 えの本さんへ出かけてきました

つきだし              水茄子
IMG_7695IMG_7696








IMG_7697











カワハギのお造り きもだれで
IMG_7698















賀茂茄子・サザエお刺身
IMG_7699










さざえのつぼ焼き
IMG_7700
















フルーツトマトとモッタレラ
IMG_7701














ハゼの天ぷら 子持ち
IMG_7702
















沢山頼んだので・・・・おかみさんが心配してくれて・・・でも完食

お皿しか残りませんでした

デザートまでいただいて 満腹

いつも同じ・・・・いいのです たまに行くのですから


7時30分でも明るくて

      ・・・・・欠食していたように次から次といただき

早食いもよくないな~~~と反省しつつ帰路に

夕食の時間がアッと言う間に終わるようになりました


呑まないって・・・・

呑んでいたときは・・・二・三時間が夕食時間であったとの記憶

は 呑まないのに・・・・よ~~くおしゃべりしました





fukiyahamamatu0802 at 20:45│Comments(2)和食 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年07月28日 09:39
私も呑まないので
長々とお酒を楽しみながら食事する人が
ちょっと羨ましかったりします。
暑くても、こんなお料理なら
わざわざ出ていく気になれますね。
2. Posted by すいかずら   2014年07月28日 20:45
nousagiさんも

夕食早く終わりますよね

でも 呑んでのんびり泡と付き合うって

良いですよね~~~ッ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索