2014年08月26日

LENRI



ハツユキカズラ   キョウチクトウ科
IMG_7790

















テイカカズラの白い斑が入った種類ですが 

日光が当たらないとこのように

綺麗な色が出ないようです

我が家ではグリーン 一色になってしまいました

・・・・種類違い

三方原まで用事で・・・・ならば


              LENRI (連理)            
       http://wp.lenri.com/68299/

ひとりでも寄れるお店で・・・・・と思っているのはだけかな

カウンターで・・・・フ~~ウム夕方から外で飲めるんだな~~と
生ビールのオーダーを整えているのを見ながら

のんびり
IMG_7791














オマールエビと・・・・のテリーヌ 
サーモンの下はアボガド・胡瓜・みょうが・黄トマト
IMG_7792
















スペインの冷製野菜スープ      初めての味・・・でもハマりそう
IMG_7793
















魚は ヒゲダラ ってこれも初めて 白身の魚で美味しい
IMG_7795














鶏肉 ジャガイモ バジルソースで
IMG_7796















自家農園でとれたブルーベリー
IMG_7797















ミントまで食べて  完食         夕食なし




ミントを食べたり・・・・香りを胸いっぱいにする時

パ~~ッと甦る光景があります

子供の足で歩いても・・・・・分・・すぐそばの空き地に

ミントが子供の背丈より高く自生している場所がありました

今のお子さんが遊ぶときは

・・・・・そのような遊びをするとして

ずるずる引っ張ってきて 土の上に敷くのはダンボール

そのうえで 欠けたお皿に摘んできた草花をのせて・・・・

女の子が良く遊ぶおままごと


その当時は 木箱がありましたので とげに刺されながら

木箱をズルズル持ってきて

倒されたミントがむせかえるような強い香りを漂わせて・・・

目で覚えているのと 香りで覚えているのと

で・・・・誰と遊んだだっ・・・・・・



いただいたツタ・・・・・白い根が出てきました
IMG_7801











fukiyahamamatu0802 at 17:59│Comments(2)カフェ&レストラン 

この記事へのコメント

1. Posted by 柴桜   2014年08月27日 08:34
ハツユキカズラ
納得…しました

私も以前
ピンクや白、緑が綺麗で買ったのに…
いつの間にか緑一色になって…
なんでだろう??と…

玄関先を綺麗に飾りたくても
ほとんど日光が当たらないので
緑の葉っぱばかりです
日光ってホント必要ですね








2. Posted by すいかずら   2014年08月27日 09:25
柴桜さんのお宅も

ですよね・・・・たしか綺麗な色で買ったつもりが

太陽にあてたくとも・・・重いと言い訳しながら移動なしで

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索