2014年09月22日

安曇野の里 そばとろ屋



歯の痛みは先週の木曜日位から良くなりました

歯医者さんは 痛い時我慢することないですよ・・と

言っていただきましたが


あまり痛いので  抜いてください・・・と言ったところ

抜くと他のがボロボロになりますから

大丈夫ですよ 良くなります・・・とお墨付きいただきましたが

下の一番二番がグッツラッグラなんですね

きょうは苦い薬も 味分かりませんでした 

きょうは 味蕾 衰えてます ・・・・歳相応


なのに のつもりで 豊橋までピュ~ッと

 
       
         安曇の里 そばとろ屋
 
       豊橋市東小浜町 30
       ☎ 0532-48-5557
       営業時間 ランチ 11:00~15:00
              11:00~21:30
        定休日 1/Ⅰと1/2

IMG_7873














駐車場に着いたのが12:50

もう空きはじめたはず・・・と・・・・びっくり駐車場満車

そろ~~っと真ん中に停まって・・・・さて

駐車場でうろうろしていた どこかのお父さんに

お待ちですか・・・・と声をかけたところ

あたし達の前に8組ばかりいます・・・・・・え~~~ッツ


せっかく来たのだからと 待つと1台空きましたので

名前を書いて待つことに

IMG_7870
















待合でお隣の方とおしゃべりしていたら 

呼ばれたのはと同じ苗字のご夫婦でした

此方のお店は豊橋では有名らしいです

席に着いたのが 13:30

板蕎麦を食べるか 迷いましたが今回は暑かったので

海老おろし蕎麦
IMG_7871















は上に乗っている 大根のサラダはいりません(キッパリ)


蕎麦は新そば 十割で

きょうも味の事には言及いたしません 味蕾妖しいです

でも・・・・的にはちょっと味濃いかな・・・・・・おい

でお店出てきたのが14:00

の後に10組のお名前が


この次は 板蕎麦をとお隣のテーブル横目で

そばとろ屋ですから・・・・とろろだよね~~~

デザートにくずきりを

5種類の中から選べるそうです
IMG_7872














帰り豊橋美術博物館の方面へでて

・・・・・今日は月曜日でした

豊橋美術博物館の前の通りにある

大正二年に完成した

豊橋ハリストス正教会聖使徒福音者馬太聖堂
IMG_7875




















100年程前の建築物で

平成20年に 国の重要文化財に指定

撮り方が悪いので傾いているように見えますが

そうではありません


教会内の見学は 予約いただければとの事でしたが

日曜の祈祷時 10:00~11:30は内部が見学できるそうです


豊橋美術博物館は 現在全国公募展を開催しているのでは

と思いますが

ご確認の上お出かけください




fukiyahamamatu0802 at 17:39│Comments(0)そば処 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索