2014年10月08日

満月 ☆ 皆既月食 ☆ アウトランダー



10月8日 満月 しかも皆既月食が見られるかも

 寒露 四十七候 鴻雁来 (こうがんきたる)

朝ヒヤッとする冷たさ 秋を通り越して初冬のような


満月ですね 3年ぶりの皆既月食も

月いよいよ冴えわたる季節です



アウトランダー  ダイアナ・がバルドン著

時の旅人クレアⅠから遥かなる時のこだまⅢまで23冊

スピンオフ・・・ロード・ジョン・グレー 3冊

アウトランダー外伝 1冊

合計27冊 読み終わりました

波瀾万丈の冒険・・・・本当にこれでもかと次々と・・・

メインブックの最後・・・どうしてこれで終わるのよ~~と

身もだえする   次回はいつになるのか

出版元にをかけたくなるほど


アメリカでは16回のTVシリーズになって 

放映されているそうです  映像化されたのなら

日本でも公開・・・・されて欲しい~~

ネットの検索サイトでoutlander-trailerと打込むと

予告編が観られるそうで・・・・・早速見てきました


時を旅する人に関して小説が沢山出ています

想像力が広がって

読んでいて楽しい話題です




スポーツ吹矢浜松でも 2013.8.11 に書いた

宮廷女官若㬢とても絢爛豪華 

俳優陣も芸達者

DVDを買って何回も繰り返しみて 擦り切れたかも

こちらも時を旅する人


その若㬢の続編がBSジャパン10月23日(木)10:57~

始まります

一つ楽しみが終わると・・・・次が出てきて嬉しいです

多分美男美女の競演・・絢爛豪華な衣装 

素晴らしいストーリー・・・となることを期待して





fukiyahamamatu0802 at 12:45│Comments(2)備忘録 | 本について

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年10月08日 16:38
今晩ですね。
見られるかな~?
見ようみようと思いながら
忘れてしまい、
寝てしまうこと多いんですが。(^^;)
2. Posted by すいかずら   2014年10月08日 19:54
始まりましたね 月蝕

雲か月蝕かと思っていたら 暗闇です

台風19号も近づいてきているようで

気を付けて下さいね

植木ブラブラしているものを 外したり掛けたり忙しい~~です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索