2014年10月18日

観月の夕べ



昨年は色々とあり いまいち体調が心配で

見送りました観月の夕べ

今年は3人で

7月初めに計画して


2・3日前が 下弦の月でしたので

実はもう半分以上かけているんですね・・・・で

・・・月とは関係なく
IMG_8023IMG_7987













今年が8回目

大井管長100壽奉納公演

大井管長のご挨拶があり 笑いを取っていらっしゃって

もうもう お元気お元気

お顔はつるッつるッ 張りのある声で

どうぞこのひと刻 エンジョイして下さい 負けます



 時雨西行を 

長唄 今藤長一郎 杵屋喜太郎 杵屋佐喜

三味線 今藤長龍郎 芳村伊十治郎 杵屋勝十朗

お囃子 望月太津之 藤舎呂裕 福原鶴之助 鳳聲晴久


舞踊   篠井 英介  花柳ゆず留


そう俳優の篠井英介さん


IMG_7996
















十七弦と筝・尺八で  「星の雫」 「天空の扉」

舞踊にもどって ゆずの花の会社中の

「荒城の月」 「花と柳」

日が落ちてから さすがに冷え込んできましたが

最後まで観て

出てきたところで

富幕手筒保存会の勇壮な手筒花火
IMG_8019



















母上はお東さん お友達は 臨済宗でも妙心寺派
は曹洞宗と 

仲良くやりましょうね 世界中



2年程前でしたか・・・修復に出しますのでと帳もなく

拝ませていただきました 釈迦三尊像

国重要文化財に指定されました

で 2015年3月1日(日)まで まじかで拝観できるようです

こちらは2012年に撮影   

スポーツ吹矢浜松のブログもご覧ください
http://blog.livedoor.jp/fukiyahamamatu0802/
IMG_0406

















fukiyahamamatu0802 at 22:24│Comments(2)備忘録 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年10月20日 11:32
優雅なひと時ですね。
なかなか私には縁がないですが。(^^ゞ
手筒花火の写真は自作ですか?
凄く迫力ありますね~(^^)
2. Posted by すいかずら   2014年10月20日 18:18
nousagiさんありがとうございます

優雅でしょ~~ッ 
優雅ではないものがあって
駐車場への行きと帰りで 息が上がってしまいました

運動不足露呈してしまって

まッ隠してはいなかったのですが足笑いました・・・・大笑い

そう~~ッ写真一眼レフ買おうかな~~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索