2014年11月29日

善水寺



海抜20mの表示 細い道を駐車場まで登って

人ひとり会いません・・・

浜松市指定 保存樹木第26号

銀杏の黄色にあいに

たぶんもう散ってしまっている・・・・はず・・と

あきらめつつ 

      善水寺      

          臨済宗妙心寺派

  浜松市西区伊佐地町5217
IMG_8238
























一昔前に戻ったような 山門をくぐると右手に大木が


足元にはギンナンと特有の匂いが

まだまだギンナンはこれから落ち始めるのでは

(雨のように降り注ぐギンナン・・・と浜松のマップには)


葉はハラハラと散ってはいますが まだこれから

緑が濃い所もあります
IMG_8235






















IMG_8240





















シーンとした中に

両方の手の平に乗るくらいの犬が(と思ったの

どこかで・・・吠えてる

風邪を引いたような声で・・・・悪いわね

直ぐ帰るから~~と言いながら

山門をくぐり階段を上がっている時

枝に・・・・リス(縞は無くグレー黒っぽい)

はじめて声を聴きました・・・・リスってこんな声



帰ってYou Tubeで聴きましたら

小鳥のような声・・・・と

いや ぜったいちがう

           ・・・・風邪を引いてたのかな








fukiyahamamatu0802 at 16:30│Comments(2)神社・仏閣 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2014年12月02日 07:12
こちらのイチョウはまだ緑も多いですね。
ギンナン拾ってきましたか?
私は一度、かぶれて大変だったことがあるので
もう触らないことにしてます。(^^;)
リスって鳴くんですね。
2. Posted by すいかずら   2014年12月03日 10:46
nousagiさんの所も緑ですか

いつも銀杏は早い方ですね・・・
今年は虫の被害も台風の被害もなかったので
桜の葉がとてもきれいでした

ギンナン足でつぶしてしまいましたが・・・拾ってきませんでした

リスの鳴き声・・・聞いたところそれ犬だよって言われましたが 枝に居るリスしか居ませんでした

どこか九州か・・・リスの公園があるそうで行って見たいですね

そうそう・・またどこか! 行った事があるのですが 
温室の中に蝶がワンサカと居たところがあって

あのそれいつか・・・が多くなってきたぞ~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索