2015年01月23日

えの本



夕方 風が強くても10℃ありました

お月様は三日月

鎌のように細い月がもう西の空でした

久しぶりにえの本さんへ
経木に書かれたメニュー
IMG_8389











かわはぎを・・・・きも醤油で
一番の楽しみIMG_8391

















タラの白子の揚げだし
IMG_8392













はまぐり
IMG_8393













もう一つの楽しみ あわびのソテー
IMG_8394
















なまこ酢
IMG_8395












貝柱と春の香りふきのとうのかき揚げ
IMG_8396
















普段の食事・・・・食べるのは早いです・・・・で今日も

何も食べていないかのように・・・パクパクと

器と敷紙とレモンと貝殻が・・・・残ったようです


一ヶ月一回の楽しみが ずいぶん長く間が空いてしまって

寒くても出かけないと駄目ね~~と言いながら

食べれる健康に感謝


ここしばらく・・・・自分でもびっくりするくらい 

お医者様のハシゴ 

でも悪い事ばかりでも無いようで






fukiyahamamatu0802 at 20:51│Comments(2)和食 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2015年01月25日 15:46
まあ、オシャレな・・・。(^^)
美味しく食べられるのは幸せですね。
ゆっくり味わってお召し上がりくださいまし。
・・・て、私もけっこう早いかも。(^^;)
2. Posted by すいかずら   2015年01月26日 19:19
ですよね~~ゆっくり食べないとね・・・

あんまり噛むと食材も美味しくないし~~

ついつい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索