2015年04月14日

カフェレイ


またもやです・・・いくら日本の女性の肌が

しっとりしているのが 6月に梅雨があるからとは言え

4月からなんてね~~

五月晴れって言葉だけに ならないことを祈りつつ


浜松の南区に用事があり 雨の中をスキップしながら

スキップ・・・て出来ます


ランチをと・・・ 思い出して カフェレイ 大正館さんへ

今日の日替わり キスの天ぷら

11時40分にもかかわらず 席満員

まッ1人ですから・・カウンターでもいいのですが

1人ではよじ登れなくて・・・いつもここへ来ると

短い脚意識されます
IMG_8547




















IMG_8546

















副食に筍・ワラビ

ワラビをちょっと残してしまいましたが・・・・

ワラビは今年2回目・・・やはりちょっと歯ごたえがある方が好き


バットにワラビを揃えて並べ 炭酸をパラパラと振って(適当

熱ーいお湯をそそぎ・・・・でいいので 簡単に春を味わえて

手間のか掛からない一品 何に入れても嬉しい山菜


むか~~~し 採りに山へ出かけましたね~~



食べ終わり カウンターから降りる時 隣に座っている方の

背もたれにつかまりながら 短くてO脚で




ブログで良く知っている方が ギラン・バレー症候群・・・

この言葉を聞いたのが もう10年も前

それから 医療もめざましい発展で進んでいる現在

良い治療法が出てきているはずと・・・・

帯状疱疹の方も・・・・

これは早くお医者に行かなくてはいけなく神経症疼痛とか

・・・色々後遺症が出てくるらしく しっかり治さないとね



は医者に行ったら・・・・と言われるのが好きではなく

人には言うのですが・・・・でこの頃 人には喉の所まで

出かかっているのですが・・・・言わないようにしています


でも・・・お医者様には 早くかかろうね


そして 御身大切にしてください

元気な顔と踊るような体の動きをを早く見せて下さいね

スキップしようね 春の野で


fukiyahamamatu0802 at 14:46│Comments(2)カフェ&レストラン 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2015年04月15日 15:46
スキップしませんね~
ちゃんとできるですけど。
やってみたら、楽しくなりました。(^^)

春の食材、ワラビにタケノコ
嬉しいですね。
2. Posted by すいかずら   2015年04月15日 21:00
nousagiさん ありがとうございます

スキップしてみました
頭の中に画が浮かんできました(^^;

楽しそうです

山の帰り 里に下りてきてから ワラビとか摘みますか

山菜は良く知らないと ちょっと怖い事もありますが・・・春の恵みですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索