2015年07月10日

グリル八雲



浜松ようやく梅雨の晴れ間です

10日以上雨が続いていたのでは

台風9号は進路を変える・・・こともあるらしいし

11号は自転車並みのスピードで勢力を蓄えて

日本を目指しそうです 

来週納涼会なんですね~~

土砂降りは避けてほしいのですが


梅雨の晴れ間を逃さず 壜をもって

2代目のはちみつを小分けして貰いに

長坂養蜂所さんへ

その前に 前をいつも通過するばかりでした

天浜線・・・西気賀駅の駅舎にある

グリル八雲さんへ

IMG_8799















待合所は有形文化財 昭和13年当時のまま残っている
ベンチ・改札口等
IMG_8800












IMG_8801















長い年月がたった駅を見ると

さだまさしさんの空蝉を思い出します

駅で東京から帰ってくるはずの息子を待ちながら

歳を重ねた二親が・・・・いつまでも待つ

この歌が流れると 胸がギュッと締め付けられるようです

もう汽車は来ません とりあえず今日は来ません



八雲の奥様が「もう27年もここで営業して居るのですよ

体が元気な内は続けたいと思っています」とおっしゃって

92年にNHKが生放送してくれてから

各TV局の方とか キャイーンのウドちゃんとか・・・・

色々な方が見えて色紙を書いて・・・貼ってありました


今日は一番色紙の中で絶賛していた

ビーフシチューを

スープ(今日はビシソワーズかな)
IMG_8797













サラダ・御飯・ビーフシチュー
IMG_8798


















ナイフとフォーク セットしてくれてホッとみると大きなスプーン

ウンッと思ったのですが

な~~るほど デミグラソースの美味しい事

多分皆さんスプーンですくって 

ご飯にかけて召し上がるのでは・・・・たぶん

御飯ちょっと残してしまいましたが・・・・完食(やや)


八雲さんに居る間に・・・上り下りと可愛い電車が

停まって行きました

母上がなんと完食・・・御飯は残しましたが

美味しかったのではないかと・・・嬉しいですね


長坂養蜂所さんもTVの影響か・・・

はたまた梅雨の合間か・・・すごい人でした

夏休みの子供たちにイベントが企画されている様で

雨になってもいいように テントがスタンバイしていました
IMG_8802













帰り 東急リゾートへ寄り 買うといくらくらいする・・・と

宝くじを買いもせず・・・とらぬ狸で別荘をチェックして

管理事務所横でソフトクリームを・・・・上顎低温やけど

ベロベロになりそうで・・・・ならなく不思議


魚屋さんの「うおなみ」であさりを買って・・・・大粒砂無

酒蒸しと味噌汁で・・・・これも美味しい


とうとう57Kになってしまった






fukiyahamamatu0802 at 20:40│Comments(2)カフェ&レストラン 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2015年07月12日 21:06
体重、えっ? 聞かないふり・・・
お金と反対で増やすのは簡単
減らすのは至難の業です・・・。(^^;)
2. Posted by すいかずら   2015年07月14日 11:53
nousagiさん
体重増えて増えて・・・・アッ聞かなかったことに

流石山・・・いま見てきました

8時間近く・・・ 歩くの

それを又2周する人もいるの
人間の素晴らしい能力には感心します・・さすが

始めてみる星形の白い花…綺麗ね高山植物って本当に鮮やか!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索