2015年08月22日

柚露




明日はもう処暑 

残暑お見舞い申し上げます

今日の浜松・・・・・なんと37℃・・・・でもちょっと秋


浜松でプレミアム付商品券が売り出されました


最初の往復はがきに依る・・・・はパスして

なんのことはない 期日に遅れただけ

今日は遠鉄百貨店・遠鉄スーパー23店・杏林堂…等

売り出しがあって・・・・・のんびりと出かけてみましたら

何のことはない 整理券が出て・・・アッと言う間に


で列の最後についていた方に・・・・あの~~プレ・・・と

言った途端に・・・・残念でしたね完売だそうです

~~~

ま~ね 3万円で6千円お得 2割も割増があるのでは


で・・・・これで購買意欲が活発になってくれるでしょうか


お友達が・・・その2割はだれが負担するの・・・いい質問



スポーツ吹矢の方から 柚露さんへ行ったと

前に聞いた覚えがあったので・・・ こちらは予約のみ

創作和食とのことで 若いご主人の料理
IMG_8897












素麺 豆乳 ウニ
IMG_8886












八寸 ジュンサイ・季節の野菜・みょうがすし
IMG_8887














椀物 ジュンサイ・さんま・冬瓜・スダチ
IMG_8889














しめさば・太刀魚・ひらめ
IMG_8891














鮎の塩焼き・たで酢
IMG_8893













コーンと茗荷味御飯
IMG_8895












デザート 柚子のシャーベット
IMG_8896















この頃 和食 万歳です

若い方が 無農薬の畑の物を美味しく料理を工夫し

張り切っているのを見るのは嬉しいですね

そうそう お水もこだわっているようです

給仕をする奥様も若くて・・・日本も捨てたもんじゃないと

それは・・・・平和でなければできないことで



く~~~ッ 2万円ほど儲け損ねた・・・・と

言っている・・・ということは平和ですね




fukiyahamamatu0802 at 16:45│Comments(0)和食 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索