2016年02月28日

モクレン



浜北に用事で・・・・・で

徳泉寺の木蓮を見に 蕾どのくらいかな・・・と
IMG_9642















山が呼吸する音だけ

ポカポカと暖かくそれでも17℃

今回はちょっと歩こうと下へ車を置いて 正面から
ほんのちょっとの距離 
坂道を体を二つに曲げて登り

すこ~し白い色が見えてはいますが まだまだ硬い蕾
IMG_9635



















木喰仏
先日は雨の後でしたので 扉がしまっていましたが
きょうはガラス越しに・・・・反射をして
お顔を良く拝めませんでした
IMG_9639











雨戸を立てるような建物になっていないので
もしかしたら・・・・見間違いか前回気が付かない

お堂の中が拝見できたのか・・・・ちょっと不思議

格子を覚えていたような いないような・・・大丈夫
IMG_9641













帰り気になっていた 大橋牧場さんへ寄って 土・日の営業
IMG_9645














普通は牧場の動物を写真に撮るよね
IMG_9643












ソフトクリームを  濃厚で美味しいです
IMG_9644














また食べ物で終わってしまった



大橋牧場の奥さんに堀谷の木蓮の話を聞いたところ

満開になると見事に白くパ~~ッと

・・・・と大きく手を広げて 身振り手振りで

3月の2週目ぐらいかな・・・・・(遅かったらごめんなさい)

一期一会のお花見を・・・・・今年見れるかな







fukiyahamamatu0802 at 18:07│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2016年03月01日 14:52
牧場のアイスクリームって
どこのも濃厚で美味しいですよね。
そうそう、あそこのあの花
あの山のあの花、と
予想して出かけるのですが
ちょうどいい具合の時は難しいですね。
何も考えず、知らずに行って
予想外の花園に会えたりすると
それこそ、ラッキー! なのですが。(^^)
2. Posted by すいかずら   2016年03月02日 17:36
nousagiさん 
ありがとうございます

美味しいですね
ついつい買ってしまいます
若いカップルにまじまじと見られてしまいました
食べながら歩くの・・・・若者だけの特権ではありません・・・と心でブツブツ言いながら

そう思いがけなく会えたお花見って嬉しいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索