2016年04月25日

賞味期限・・・・って(^^;


IMG_9959















浜松市内の道路沿いに つつじが満開になりつつあります

浜松祭りまで・・・・もってほしいです


地震でまだまだ学校が再開していないところが あるようですが

一刻も早く 安心して学業に専念できる環境が整いますように


で・・・・ささやかな備蓄 調べなおしました

缶詰の日付け
IMG_9963











昨年10月で賞味期限 切れています

賞味期限だから・・・・いいかな~~と缶を叩いて見ましたら

どうやら良いようですので・・・・今日の夕食は・・・これ


缶の表示は賞味期限

賞味期限は一般的なもので製造してから3年らしいです

で缶がさびていたり・・・・ポコポコとこもった音がしたら

食べるには細心の注意をしてください


おしるこ・あんみつ・・・・・甘いもの苦手なのためか

遥か昔に賞味期限切れでした

開けて ちょっと味見しても何ともない様でしたが

・・・・しました

さ~~ッまた少し買っておきましょうね




fukiyahamamatu0802 at 11:36│Comments(0)備忘録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索