2016年04月25日

弓道教室6日



21日()に6日目の弓道教室

歩きから始めた教室も すこしづつ様になってきました

自宅で5本指の靴下を履いて

・・・・一人しずしずと「ひとり松の廊下」をしていますと

歩けてきました・・・が まだぎごちないですね

で・・・・気が付きました

歩数計 

どすどすと歩いていた時とは違いカウントしません


コトバンクより

弓の弦につがえる矢の

矢羽がある方の先端に切り込みがありますが

その部分を矢筈(やはず)と言います

矢筈と弦が良く合う・・・・・・ところから

当然そうなるべき道理であることを示す事を


来ない    はない

今日届く     になっている

君はそれを知っている     


と・・・・・はず・・・・って言葉はそこから来たのね






fukiyahamamatu0802 at 11:58│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索