2016年05月26日

弓道教室14日

バラの都苑(みやこえん)さん
IMG_0112











  


朝の総礼で 大先生が(名前が

一射一射・・・丁寧に射てください

数を多くの的あて ではなくとお話が

吹矢でも圭子先生が良く 一本一本丁寧にね

機会があるごと口にされてました


堀内先生の朝礼では はじめは書で言えば

楷書のごとく・・・・きっちりと動作をして

草書にならないように

歩くことが こんなに難しいなんて


的を見るのは3回・・・・きょろきょろ見ない

足踏み
胴造り
打ち起こし

・・・・・・だろうと思います

3回と言って・・・・・どことは

少しは首の上に乗っているのを・・・・使えと・・たぶん


口割りまで 矢を引きますが 

引いて引いて・・・・と思ったより引きます

多分今の引き方では・・・28mは無理ね

10m位のところで ポトン

5月はあと1日となりました・・・・楽しい


fukiyahamamatu0802 at 18:52│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索