2017年01月31日

一石三鳥




土曜日の夜から 熱が出て37・8

なんだそんなもん と言ってくださいますな

平熱で34・6℃(体温が低い人は癌になりやすいそうです)
体温を上げる努力をと思うのですが まッ今更

節々が痛くて 冷えピタとアイスノンで

現在34・6℃平熱に

ちょっとフラッとしますが まッ生きている証拠ですから
インフルエンザのを11月9日にして
・・・・三ヶ月有効であれば そろそろ効力がなくなってくる
時期でもあるようで

でも風邪ひいても軽くて済めば嬉しいですね

うつして皆様にご迷惑をおかけせてはと今週はゆっくり

差し入れのサンドイッチとミカン美味しかったです
ありがとうございました

実は同期の香さんが 「矢渡しの儀」で介添えをします
もう一人 利さんが 礼記の読み上げ

ぜひとも・・・と思っていたのですが そういうもんですね

ができることは 
頼んでいたモップ付きスリッパ届きました・・・ので
IMG_0687















廊下行ったり来たり スリスリしています

つま先上げない かかとを上げない 足の裏を見せない

構造上 出した足をけって体を前に移動させるとき
足の裏見えますよね

松の廊下を長袴のように・・・ 小さいとき父のズボンで
歩いて怒られた・・・・って記憶ありません

腰で歩くってだんだんわかってきました
そういえば 女官さんの歩きも そのような感じですよね

お掃除・足の運び・足が暖かい・・・と三鳥といきますか

何はともあれ道場に入るとき うまくいくでしょうか
試してみたいと思います



fukiyahamamatu0802 at 17:04│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2017年02月03日 17:00
モップ、家が綺麗になっていいですが
スリスリ足が上達してしまうと
山では引っかかって転んでしまいそうですね。(^^;)
平熱、低すぎますね。
酢ショウガがいいそうですよ。
・・・て私もなかなか。(^^;)
2. Posted by すいかずら   2017年02月04日 21:08
ですよね山では大きく足を上げないとね

ガレ場の画を上から見ると・・・ちょっとブルッとします

氷 雪 気を付けてくださいね

真ん中だけ綺麗になった気がするのは
気のせいかな(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索