2017年02月20日

天赦日(よろずよし)




今年6日ある天赦日のうち

立春から立夏の前日までに2日あるの戊寅(つちのえとら)

2月20日 さんりんぼうでも仏滅でも尚それを超えて

なにをしても 良い日

天赦日は甲午・戊申・甲子となっていきますので
暦みてくださいね


昔 古い衣類・・・・・今のように古布の駅ってなかった時代

切って捨てる時 切る日がとっても気になりました

そんなことない・・・・気にしないで切っていました
会社にいる時は お祝い事とか気にして動きましたが

卒業してからは なんの日であろうと全然気にせず

あるとき 鼎さんという方と知り合い 方位を
観ていただきましたが 人助けだからと
鑑定料は辞退いたしますと言われて
懇切丁寧に観て貰った記憶が

一番悪い年をさん選んだね・・・と言われましたが
それでも抜け道はあるので それを探るね・・・と
その節はお世話になりました鼎さん藤塚さん



で・・・・今日は引っ越しの真似事を
ちょっと荷物持て行って 今日という良い日を感謝


夕方生暖かい風が吹きましたが 遠州地方春一番
IMG_0697





fukiyahamamatu0802 at 18:09│Comments(0)歳時記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索