2017年04月25日

北の丸


小國神社へ・・・・お礼参り(怖くはないのよ)に行ってきました
お昼を葛城北の丸で・・・・二年ぶり
IMG_0828
前菜
IMG_0810
蛤真薯の潮仕立て
IMG_0813










お造り(切昆布で食べる真鯛のお茶〆がなんとも言えず美味しい
IMG_0814













真鯛の若竹蒸し
IMG_0817













葵牛背肉 (柔らかくソースも和風で年配者には丁度いい味

IMG_0818












桜エビの炊き込みご飯

IMG_0819














IMG_0820















今日のお料理は完食
体調が良かったのか 好みに合ったのか
とても美味しく 体も目も良い滋養に

お献立に 料理長 大角康行様とありました
IMG_0826














IMG_0822










fukiyahamamatu0802 at 22:02│Comments(2)和食 

この記事へのコメント

1. Posted by 奈々氏   2017年04月29日 21:34
北の丸を訪れて下さり有難うございます
此処は創立以前から、関わって来ました

大角さんも懐かしい。
奈々氏の名取披露も此処でしました。
裏庭に行かれるとつり橋が有って今なら藤も綺麗だと思います。

2. Posted by すいかずら   2017年05月02日 19:15
はいお料理を楽しみに
行ってきました

美味しくのんびりと贅沢させていただきました

他の皆様はお庭を廻っておられましたが
歩くのが いまいちでしたので
藤をみることは叶わず・・・とても残念でした

先生の名取のご披露はこちらでしたか凄いですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ
  • メゾン・ナカミチ