2017年09月05日

後期弓道教室




9月5日より 浜松市体育協会主催
弓道教室29年度後期教室が
始まりました 全24回

体力向上・健康づくりのために好奇心いっぱいで始めて
面白くて 楽しくて ・・・・痛くて

また・・・・腕を弾いてしまい 青あざ鮮やかで
自分では気が付かなかったのですが
先生が・・・・胸当てに引っかかったみたいよ

乱心したお殿様みたいに だらしなく・・・ゆるく・・・
付けていた
つけが


教室一日目
一手を見た先生の感想

進歩してないね~~

で入場して 本座までいく体配
弓矢を持って・・・ひたすら歩く歩く

は歩きがまだ出来ていません 
自分でも分かっているのですが・・・ブツブツ

最後に歩きだしたら 
先生が「みんな左足・・外股だよ」・・・

今日一日 歩くとき気を付けていたところ

なるほど 外股 のっしのっしと歩いていて

踵をつけて歩くって大変 足で廻るのではなく
腰で廻る・・・・と言うのも・・・よろッとする

いつまでも初心者



fukiyahamamatu0802 at 20:14│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索