2017年10月05日

体配



入場して立ち位置まで歩いてきます
そして左足から・・・・もとい左腰を回しながら
本座まで三歩・・・四歩目で右足揃えた場所は

大前と落ちまで5人共一直線の筈
立射の勘違いしてます 一足後ろに立ってるよ

と言われて・・・・・

本座で座る前は一直線
座った後は 隣の座った人のヒップより
立射は半足か一足ほど後ろの筈

座った人が膝立ちしたとき 
立射は左・・右と出て立った時
5人が一直線に並ぶはず

射位に着いた時も射位線より20センチ程手前
(浜松の道場では 板3枚手前


で・・・・座射の方に動き合わせて貰って練習

木曜日の初めの一手はちょっと微妙

で・・・・終りの一手

本座の前に並んだとき 審査席で見ていた
先生のささやき声が
綺麗に並べてる良いよ・・・の声


嬉しい・・・・・次も忘れないともっといいのだけれど





fukiyahamamatu0802 at 20:44│Comments(0)弓道教室 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • あと2日
  • 書展
  • 書展
  • 書展
  • 日が経つのは アッと言う間ね
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 薪能 天鼓