2017年12月02日

追加公演


名古屋へ来た二番目の目的は センチュリーホール
浜松のコンサートを取り忘れたため
名古屋の追加公演が・・・・・あるッ
今年のツアー千秋楽

さださんに言われそう・・オオッ2番目かよ・・・って
IMG_1306













2年ぶりに出ました CDを買って
帰り道 早速聞きながら これ歌ったよねと言いながら

う~~~んッと言ったり 
信号で止まれば 振りを付けて 踊ったり
隣に停まった運転手さん じ~~~っと見たり

「つばめよつばめ」スワローズの応援歌あり

ライナーノーツに良い時があれば悪い時もある
辛い時に応援してこそ真のファンだと思う

石川投手に「正直で不思議な応援歌を書く」と約束し
シーズン初期14連敗したときに僕自信を励ます
つもりで書いた
ファン歴30年のさだまさしさん


最初は・・・・・多分皆さん 王・長嶋さんであったはず

と言われると本当にそうだったなと

お二人が引退したあと なんとなく野球から疎遠に
なった方が多いのでは 

この歌はなんとなく 頑張れと言われるより
懐かしいほわッとした気にさせてくれる曲・・・かな

品位があって



fukiyahamamatu0802 at 23:58│Comments(0)さだまさし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索