2018年03月17日

お彼岸


お彼岸の入りより前に行ったことがないのですが
どちらかと言えば明けを通り越して
             ・・・・の方が多いのですが

弓具店さんへ寄りながら 魚あらさんでお刺身定食を
食べながら・・・・・

ついでに来たのかい・・・・とお墓の中ででしょうが
IMG_1467
















ご住職とお会いし話していてわかったのですが 
河津桜だそうです・・・・この前見たとき
小さめのサクランボが生っていましたよと言いましたら

ほんとかい・・・・と驚かれてしまいました 

今日の浜松 暖かい一日でしたが お線香にライターは
相性が悪く・・・・・この頃はライターのカチッが
力がなくなったのか 

お墓参りの方にマッチを擦っていただきました
ありがとうございました マッチって素晴らしい


先週も弓具店へ・・・で今週も
今回は矢摺籐を巻きなおしてもらうため
淳ちゃんみたいに自分では巻けませんので
ついでに 家でせっせと中仕掛けを作って
しみじみと不器用を改めて認識

教室では帰りがけに 揖(ゆう)が深すぎる・・・と
お二人の先生が2・3人に話し始めたら
アッというまに 10人位取り囲んで 教えを乞うていました

入場の時は 気がせくのか 揖は揖のようなお辞儀を
で本座ではちょっと気持ちに余裕が出来るので
深々として・・・・揖には程遠く確かに

深い礼とまではいきませんが・・・・なるほど確かに

退場の時 弓を持つ手は言われませんでしたが
矢は引き終わってますので空手です

で・・・・先生が何も言わず 動作でクッと右手
下ろして見せて・・・・段ちになっていたのね


大前ですと 先生の話が聞こえて緊張します
言ってもらえるうちは 見込みがあるから言ってもらえると
考えなさいと・・・・先輩から 

どちらが歳上かわかりませんが


fukiyahamamatu0802 at 20:28│Comments(0)備忘録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索