2018年03月22日

扇が半分開いた・・

サンシュユ


















サンシュユ ミズキ科
花が終わると赤い実が生ります

執弓悪いね~~~と・・・・また違う先生から

手の内も・・・と言われれば 
全員の先生から言われたことになります

嬉しいことに 誰が・・・・とは言われないことにホッ


今まで 矢番えするとき 甲矢を番え
乙矢を薬指・小指の間に打ち込みますが

乙矢 射付節をもっているつもりですが 
弦より10㎝以上出ると・・・・少しずらしていたのですが
それはやってはいけない事


矢をクルッと廻す時も妻手 弦にかぶせるように
してはいけない事

今まで多く出てしまったとき 
乙矢送り込んでしまっていました いけない事

この前から 見ていたのだけれど 足踏で
扇型に開くとき 膝を曲げない・・・・

開き方が足りない・・・と言われ
左足もつま先・・・・もっと外と言われ
足をもって「ここらぐらいね」と

で いつもよりちょっと大きく開いてみたところ
体が前後に・・・ゆらゆらッと

今日はいっぱい



fukiyahamamatu0802 at 21:22│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索