2018年04月15日

上を飛んでた



夜半から降った雨が朝まで残りました
・・・・・春の嵐と言ってもいいような雨でした

朝早くから う~~んッと空をにらんでいました


弓を張ったまま カバーを掛けて受付締め切り
1時間前につきました 浜松市弓道場

初段の審査を受けようと
・・・・周り見渡せば 孫より若い高校生ばかり

多分今日の女性陣の中で最高齢者

高齢者・・・・と言う言葉は使いたくないのですが

間違いなく 歳を重ねた

今日は200人位いたのかしら

第二射場で
午後1時から1番目のグループ 2立目

振り返ってみれば 大三から引き分けてくるとき
どのように呼吸したのか 思い出せません
で引き分け早かった

で気が付きました

いつも先生が・・・・で・・・気が付きました(それからそれと話が飛ぶ)
審査員の5名中 知った顔がお二人・・・・うれしいッ


審査の時稽古と思いなさい 稽古の時審査と思いなさい

と言われたこと 身に染みて思いました

稽古の時 注意を受けたところが 全部・・むッムムムッ

まッ 初段の審査は よほどのミスがない限り大丈夫だから
気を楽にして 受けた方が良いよ・・・とアドバイス戴いたのに
上を飛んでたのね

でも一つ 強く何回も先生に言われたこと

会に入って少なくとも3秒5秒 ぜひ7秒的付けを

早いカウントであった・・・と思うけど5秒は頑張った

で乙矢当たりました…当たったことは嬉しいが

これは・・・・まぐれ


浜松中央の初段挑戦者・・・・2名だけですが

2名とも受かりました ありがとうございました 

この緊張感って なに








fukiyahamamatu0802 at 21:19│Comments(2)弓道 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2018年04月16日 10:26
わかる~
その緊張感。
ピリピリだったでしょう。
合格おめでとうございます。(^^)
2. Posted by すいかずら   2018年04月16日 21:21
ありがと~~~ッ

まだまだ初めての事ってたくさんあるのね
嬉しいありがとう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索