2018年06月25日

懐かしい友と



1528358604930


















勇元会展で 絵についていたコメントには

立葵を描きたくて
種から育ててみました 1年目は花が咲かないそうで
2年目にようやく花が咲きました・・・とありました

いつも寄る
ぶんやの抽斗さんのブログに
立葵は下から花を咲かせていきます
そして
一番上の花が咲きだすと梅雨が明けるそうです・・と
ありました 不思議ですね


さだまさしさんの詩で

「美しき日本の面影」のなかに献灯会の歌がありますが

胸張って咲く立葵・・・ とあります

中野区沼袋の真言宗明治寺に咲く立葵には 
歌詞を作ってからの後日談があります

7月最後の日曜日にはロウソクの明かりと
ガムランの音楽が流れるそうです


土曜日は十何年ではなく 何十年ぶりかの
同窓会・・・・と言ったらいいのか
有志だけ集まった・・・と言ったらいいのか

11名集まりました
今回電話連絡を一手に引き受けてくれた
もっちゃんのコメント

「今会っておかないと 次電話したらいない・・と
ならないとも限らないから」・・・・納得

逢った同級生は全員 時の神様がやさしかった人達


全員元気そうで 顔見ても 誰が誰だかわかりません

でもよくしたもので面影はどこかに残っているし
にっこりした顔は幼いままの笑顔でした

学校の成績良かった人は やっぱり

はこうだったよああだったよ・・・と言われても
のほほんとしてましたから 何にも覚えていなくて
エッうそッ・・・・の連発でした



fukiyahamamatu0802 at 21:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索