2018年07月26日

前半終了




きょうは31℃でしたが 涼しい・・・・と感じましたね

弓道自主練習ちょうど半分終わりました

暑い暑いと言いながらでも 
皆さん元気よく練習してます


先生の言われた事 忘れないうちに・・・と
思うだけで の前には座っても
机の前に座れません でも覚えているか・・・に挑戦


胴造りをするとき
本弭を膝頭の上におく
コッツンこっつんと 膝頭を探さない 一度で置くこと
しまった まずい処へ置いた・・・・と思ったら
膝頭に置いたような置かないような
弓をしっかり持って・・・・空間に(工夫稽古)

膝頭に置くとき 矢は床と平行
少し妻手を手前に引き気味に 膝へ置く(工夫稽古)

打起し
ゆら~りと打起し始める時 袴をすって(触って)
弓を上げていかないように



初心者コースから移動して
自主練習に参加している方 
上段者から初段の方と 様々ですが
全員がうまくなろううまくなろう
と頑張っているので

横から見ていれば こうすれば奇麗になるのに・・・と
思っていると 必ず声をかけてくれます
こうすれば良いよ・・・のアドバイスも真剣です

いつもありがとうございます

少しづつ ボチボチとがんばるぞ~~ッ

でも・・・ボチボチだとロウソクの長さが心配





fukiyahamamatu0802 at 18:24│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索