2018年10月01日

台風24号




台風24号 皆様のところでは
被害はありませんでしたか

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます

34年前の伊勢湾台風並みだそうで・・・・それでも
停電するまでのんびりして
まだ顔もお風呂も入っていなかった・・・・のに

浜松夜10時~11時にかけて 市内全域80%
の停電でした

久しぶりの停電で驚きましたね
いつものように台風ひどくならないでしょう・・・と
油断していました

雷と竜巻にも似た突風・・・・一つ出していたのを
大急ぎで取り込んで 飛んでよそ様の窓を直撃
してもいけないと

燭台4台とロウソク色々買って置いておいたのが
なんと今回役に立ちました
ロウソクの明かりって案外明るいことに気づかされました

電化製品ばかりでしたので・・・・しみじみと不便を
水道もトイレも電話も・・・・・

お茶を沸かそうと 備蓄用の水をドバドバッと入れて
ハッと気が付きました 沸かせない(

ようやく10/1の13時10分過ぎ 通電いたしました

吹矢の自主練習は中止にさせていただきました
連絡いれましたが 会場まで足を運ばれた方が
ありましたら お詫びいたしますお許しください

今週末25号が沖縄にと報道されていましたので
進路をよく見ていきましようね




fukiyahamamatu0802 at 15:04│Comments(0)備忘録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索