2018年11月23日

旬彩香炉




昨日の大きな月をご覧になりましたか

今日が満月です・・・・浜松晴天で見れそうですね


母上の名古屋のお友達が 東京で書道の展覧会に
出展したとの事で「東京からの帰り寄ります」・・・・と

仮名文字の師匠で色々賞を取っているようですが
検索したところ

現代かな書展 二十回記念 役員展でした

書はよくわかりません

一緒に夕食は・・・・・と言われ もちろん行くでしょ

で旬彩香炉さんへ
前回いただいた 
シーフードサラダと塩煎り銀杏は写真から外しました
なぜって10品も 食べたことになりました

お腹さすってお店から出てきたはずです

2時間半も店でおしゃべりしていたようで
先付
IMG_1869







ふぐ刺し
IMG_1870













赤貝お造り
IMG_1871












白子(たら)
IMG_1872










車海老
IMG_1874








白子の天ぷら
IMG_1875










フグの唐揚げ
IMG_1876











すべて美味しかったのですが
柔らかくておいしいイカの明太バター炒め 
IMG_1877












白子の唐揚げとイカとフグの唐揚げは3人前です

月一は訪れたい・・・・・と思うお店です完食感謝

今回もご馳走様でした 今度のフグの番はの勘定のはずだったような気がしないでもない・・・と思うけれど





fukiyahamamatu0802 at 13:35│Comments(0)和食 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索