2018年11月27日

後期教室最終日


IMG_1880















このところ長持ちするお財布にやさしい 菊ばかりでしたが

バラ農家佐々木さん家の薔薇です 
こちらも長い時間楽しませて貰ってます

後期弓道教室も今日が最終日でした

        ・・・・少し進歩しましたでしようか

初めの一手も仕上げの一手も 中りませんでした
体配もちょとぐずぐず グッスン

注意されているところがあったので暫く気にして直しつつ
直っていたでしょうか・・・・ちょっと疑問
次回からの課題

矢番えで 筈に入らなくてアセアセッした分丁寧 とはいかず

支度は細心の注意が必要と実感

ちょっと緊張したのか 2立で入っていて
大前が取り矢をした直後に
つられて 矢を取ろう・・・かと 手を伸ばしてしまいました

どうすんだどうするんだ・・・と胸の中で
えいッままよ 大前が胴造り終わったと・・・・

ゆ~~っくり取ったけれど 
先生方は どうするんだと見ていらしたかも



いつもの一手と違っていたのは

審査員席に6名の先生方がずら~~り~~と並んで
じ~~っつと見つめて・・・・ドキドキッ

度胸が付いてくるはず・・・・・です・・・が



日曜日の昇段試験に受かった方の話を聞かせて貰って
やはりいつまでも上を目指して挑戦
目がキラキラ輝いていました

今考えると 積極的にどこの位置になってもでもいいように
いろいろ立ち位置変えて熱心にお稽古していたような

黙々と・・・・・やはりっているのだ
IMG_1878




fukiyahamamatu0802 at 17:18│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索