2018年12月22日

納射




立冬 初候 山茶始開 (つばきはじめてひらく)

明日が満月 天皇誕生日 第125代

今上天皇としては最後の誕生日です83歳におなりです
おめでとうございます

上皇とこれからはお呼びするのかしら・・・
何時までもお元気でいらして欲しいです


弓道は今日雨の中 安土造りやら大掃除に
若い方たちは月例会が終了してからっていてくれて
ありがとうございます
さすがに足手まといになるので・・・と楽をさせてもらって

昨日の城内 各自練習のあと矢渡し

射手 今年3段を取得した riekoさん
第一介添え 5段 etuko先生
第二介添え 5段 sumiko先生

凄く贅沢なメンバーで さすが流れるような所作で
優雅の一言に尽きます

お茶会で〆て今年の城内納めでした

練習の最後に先生から 
「はじめと比べるととてもよくなったよ」と言っていただきました

一年ありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いいたします




弓道教本第1巻ありました…どこにあったかって
聞かないで 

姉上がなんだこんな所・・と思うようなところに
あるはずと断言された通り


fukiyahamamatu0802 at 10:41│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索