2019年11月07日

明日は立冬



七十二候 明日は立冬を迎えます

今朝は14℃でした いよいよ紅葉が始まりそうです
昼には21℃まであがりました やや雲多し

今週は教室のみで なにやかや用事があって
城内お休みしてしまいました

出来れば毎日稽古に通ってください・・・と言われた

途端お休みばかりです


奇麗な体配が出来るようになりました・・・・ので

小さい処が気になります ここを チョットあすこを

と気を付けて直していくともっと良くなる・・・はず
と嬉しいような言葉


で今週は 弓手離れの前にゆるむと言われて

見取稽古をしていると 何人かは同じように
チョットゆるむ

成程ああなっているのか・・・・と頭ではわかっているのだが


弓手考えすぎて 妻手なかなか奇麗な離れにならない


今週はここを直そう・・・と決めないとね
考えなくても自然とできるようになる・・・と嬉しい


fukiyahamamatu0802 at 22:06│Comments(0)弓道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索