2019年11月15日

あと3日



弓道教室 残すところ3日となりました


一手終わった後の講評は
耳の痛い事ばかりでした


本座で止まった時 射位で止まった時
奇麗にぴっしッともう並んでもいいはず

並べないのか 並べる努力をしないのか
もうできるはず
細かい処を少しずつ 直す努力を

今週は 沢山の人が
失が多かったり 弦切れがあったり
色々なアクシデントがあって 勉強になった週で

は仕上げの一手で 申し訳ないことを

二立目でしたが 的は稽古の距離でしたので
気を付けていたのですが

弓を返してくるとき 大前の頭・・・・・だと思う
まだ的をみているからね

こんッと打ってしまいました 申し訳ないことで

本座に下がってきてから 大変
笑いのツボにはまってしまって
歯を見せたり 口角上げてはいけないと思って
唇ギユ~ッと噛んでいたのですが

肩が震えていた・・・・のを

見られたのかも

涙が出てきてしまって 

頭を打つなんて初めて
弓の戻す軌道が 間違っていたんだね
それか 前の人が後ろに下がりすぎか

と・・・・・人のせいにして

終わってから平謝りでした
優しい人 「大丈夫大丈夫」と
言っていただきましたが

本当に 

先生見ていて・・・・・おかしかったでしょうね
緊張が足りない


fukiyahamamatu0802 at 21:16│Comments(2)弓道 

この記事へのコメント

1. Posted by nousagi   2019年11月21日 11:39
私もつい、クククッと・・・
失礼いたしました。(^^)

先日、あるイベントでのお遊びで
ちょっと試しにうってみましたら
ほんのちょっとの距離なのに、
あっちこっちへ飛ぶんですね。
引っ張るときにグラグラしてしまって。
難しいものですよね。(^^;)
2. Posted by すいかずら   2019年11月21日 21:11
思い出すと まだクククッと
申し訳ないことで

あッ引いてみました
面白いでしょう
始めませんか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 嬉しいこと
  • 破魔矢
  • 中くらいで!
  • 能登半島
  • 新しいページに祝
  • 秋の鳥❓
  • 秋のいろどり
  • お祝い
  • お祝い
記事検索