備忘録

2017年11月23日

シャンソンとダンス



チケットをいただきまして

「シャンソンと朗読&ダンスのお昼へ」
ホテル クラウンパレスへ風が強い日でした

ブティック サンマリーさんの敬子さんが
朗読とシャンソンを歌うステージと
IMG_1272

















IMG_1281



















服部ダンススクールを経営して32年になる
雅安さん 勝美さんお二人の先生のダンスと


美味しいものをいただきながら
IMG_1267
















ファッションショーもあり歌あり踊りあり
ゴールデンスターズの演奏ありと
着飾った女性陣と紳士に混ざって

一番いい場所で楽しませていただきました
ありがとうございました
IMG_1269













敬子さんは FMハローで 
日曜日朝9時から連続放送中の
「シリーズ心の糧」の著者でもあり
四が手元にあって きょうは一をいただいてきました

会場でちらりと読ませてもらった 「めかぶ」と大根を
帰りスーパーマーケットへ寄って早速買ってきました

やってみよッ


fukiyahamamatu0802 at 18:33|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

書展




龍雲寺さんとご縁がある

金澤翔子さんの30歳の記念作品
「世界一大きい般若心経」を奉納され

書展を開催されていた 
龍雲寺さん(臨済宗 妙心寺派)に 伺いました

10月26日~11月6日まででしたが

世界一大きい般若心経と何点かは常設だそうです

静岡までって見に行くほどですから
近くで見れるなんて嬉しいですね
IMG_1219














IMG_1220


















本堂でビデオを上映していましたので この大作を書く過程等々
分かってくると 尚更大変さがわかり 
ホ~ッと見入ってしまいました

龍雲寺さんでは 本堂にお参りしていただければいつでも
ご覧になれます・・・・・とのことでした

般若心経・・・・写経を一度でもなさったことがおありの方は
大変さが良くよく


円相に構える・・・・・の円相です
IMG_1223


fukiyahamamatu0802 at 10:38|PermalinkComments(0)

2017年11月10日

日が経つのは アッと言う間ね



IMG_1210















半月近くもお休みいたしました 体の具合が悪かったのではなく
PCが重くて遅くてイラッ・・・・と 触る気にもなれず

かと言って ほっておくこともできず
ようやく・・・・・・診て貰わないといけないだろうな

いままで何回先生に怒られたことか
「やってはいけないことをやってはいけない」・・・・と
「何度言えばいいのか」・・・・・と言われつづけ

今回は右から左へ何も触らずポンッと

「少しは軽くなったよ持って行くからね」と
待っているときに限って
緊急トラブル発生で呼ばれたから行ってくる~~~ッと

お互いに時間が合わず

次はNTTさんのネクスト工事
ようやく使えます・・・・サクサクッと





fukiyahamamatu0802 at 15:35|PermalinkComments(0)

2017年09月10日

もう秋…ですね



朝の涼しいうちに 掃除機を・・・・と変に頑張って

まだまだ うっすらと汗ばんだりします

白露をむかえて 秋の月と風を感じますが
ま~~ッ昼間暑いです

定期検診 2つだけいつもの項目赤ですが

先生から
「良かったね5年目に向けて順調に行こうね」と

もう少し何かできるかな


此処しばらく 暑い昼間はTVのお守りで
土曜日が待ち遠しい4ヶ月でした

「琅琊傍 麒麟の才子 風雲おこす」再放送を

胡歌(フーゴー)もさることながら 
伏線・・・・あ~~ッこのために してやったり

な~~っるほど と思わずニンマリする

12年前の汚名を注ぐため 都へ

梁の宮廷へ・・・・

あと来週の土曜日で・・・・最終

タイトル予告だけで最後は予測できそう

2015年中国ドラマ最高傑作・・・・納得









fukiyahamamatu0802 at 09:11|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

延命は望みませんと医者通い




六か月の定期検診に行ってきました

6ヶ月毎になり ちょっと息をついても良いよと

言われたようで 嬉しいのですが

来週の結果発表はどうでしょう

・・・・好きなものを好きなだけ

食べてましたので まッなるようになって

今日は注射なかなか入らなくて 両腕4か所チクチクッ

とされてしまって 

貼ってくれるテープ・・・いいのですが

見るとシワしわの腕を強調して・・・・やめて~~

本当は看護師さんは皆さん上手なのですが

シワしわの腕が血管を隠してしまったのでしょう・・・か


今年の暑さにはまいりましたが 熱中症にならないように
水分取っていたつけが

体重の増加は・・・・そのせい・・・らしい


昨日サンライフ浜北へ行ってきました
お隣の弓道場をちょっと覗いて

より齢を重ねた皆さんが元気いっぱい
弦の音を響かせていました・・・・
その元気は 何処から・・・・と

通り道に栗の大木が
下にいっぱい落ちていましたが 拾う人もなし
直径10cm程 
栗蒸し羊羹の季節です
IMG_1137



fukiyahamamatu0802 at 20:01|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 蓬左茶寮
  • 熱田神宮
  • 熱田神宮