イタリアン

2017年09月20日

Panacher(パナッシュ)




あ~こりゃ 食いもんだな・・・と言う
先生の声が頭の中に響いて・・・きましたが

此処しばらく 検査結果を見た先生の一言が食事するたび
聞こえてきます

その声にも負けず

パナッシュさんへ
IMG_1151
















ここのお店の野菜はとても美味しくて もちろん鴨も
このお皿の前菜は残したことがありません
見ていて 崩したくないような

パンプキンスープ 濃厚で  (って古い
IMG_1152















今日は海老とトマトのクリームパスタ と残してしまったのだッ)
母上はベーコンときのこのパスタ
さっぱりして美味しかったよ・・・・と
IMG_1153
















デザート 栗の渋皮つきアイス
これが・・・美味しい秋の味・・・・で

フッと
竜ヶ岩洞のソフトクリームを食べに行きたくなりました
季節限定で 多分出ているハズ ・・・・・コーヒーも美味しい

IMG_1154
















パナッシュさんは何回も行ったわけではありませんが
いつも期待を裏切らない美味しい・・・と満足して帰ってきます







fukiyahamamatu0802 at 17:20|PermalinkComments(0)

2017年05月14日

クラフト展 ☆ Cocochi ここち




オープンガーデン&クラフト展を

サロンドポピー さんで14日~16日まで

開催されています


毎年薔薇の咲く季節に開催され 大勢の人が三々五々
IMG_0877













IMG_0878













今年は切り絵
・・・・・カッターナイフで切る絵は見てましたが

なんと ハサミで切るようで 凄く精巧な絵が掛けられて
見た途端・・・・には無理



久しぶりで逢うお友達とか従妹達に会って



お昼を母上とCocochiさんへ

駐車場 ようやく1台停められて 待ち時間1時間半と表示

どうする  待つわよ・・・と

で45分竹林を眺めながら待って
IMG_0879













今日はローストビーフを
美味しかった・・・・待ったから
少し曇っていたから良かった テラス席で
IMG_0880
















フッとお隣の席のテーブルみれば

前菜の使ったお皿 ヤマズミ・・・・で

まだもらいに行って 山盛り持って戻ってくるカップル

負けた




fukiyahamamatu0802 at 17:52|PermalinkComments(0)

2017年05月09日

Cocochi ここち




由実先生に教えて貰って 

うん一度行ってみよう・・・・と思っていた


緑の谷のごちそうレストラン

    Cocochi ここち

浜松市西区大久保町1173(ナビは畑の中を)
 ☎ 053-489-3273

11:00~21:30 年中無休

ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~21:30
IMG_0867













3時過ぎていましたので

メインドリンク 一種何回でもお代わりできます¥500
ドルチェ 2種¥300
IMG_0865















ドルチェ はプリンを選び ここちプリンとマンゴープリン
 
紅茶そろそろ終わるけど 立ってお願いしに行くのかな・・と
思っていたら 
お待たせしました・・・・と2杯目が


一度ランチに来てみたいな~~と思いつつ メニューを見つつ


メイン料理を残さず食べて戴ければ
何回でもお代わりのアペタイザーバー(前菜)があり

大久保町 近隣農家さんのお野菜だそうです
 
なんとフルートの先生のお家が見えて
のぞき見しているような

往きの(迷った)畑の中に情熱の赤い色が
IMG_0874

















ナビが出ませんが 浜松の方なら

西インター前の幹線道路をイオンの方角へ走り
お持ち帰りの餃子屋さん(有名な)を左へ


どこよ~~~ッとに聞いてくださいね





fukiyahamamatu0802 at 17:44|PermalinkComments(0)

2017年01月24日

教わり上手 ☆ オスピターレ




が動いた時は 1℃ お昼にはようやく6℃
現在4℃ 雪が深々と降り積もっている地域を
考えると・・・・・まだ暖かいのですが 


今日の先生の言葉

教える方にしてみれば この人にはここをまず
癖がつく前に 直して欲しい・・・と 
それぞれ骨格の違いもあるから 考えて言います

教わる方も このようにしてみれば・・・とアドバイスを
受けたらまずやってみる

教わり上手な生徒さんでいってほしい
積極的に聞いて 自主練なのだからなおさら

アドバイスを受ける 座射でと思いつつも
四ツ矢の立射で
最初と仕上げを座射でしたのみで・・・ひたすら

寒くて 手が凍え感覚が

で・・・今日の自分の課題
足の運び・・・・・う~~ん 最後の仕上げ
足が・・・足が

なにを今更・・・と言われそうですが
いまもって


午後 用事を済ませて2時 行ってみたいと思い
由実先生に教えて貰った

オスピターレ
http://www.ospitare-brooklyn.co.jp/shop/

年中無休 と2時30分オーダーストップなので

サラダバーがあって 好きな人は山盛りにサラダを 
右のピクルスも良い酸味で
はアンチョビで アンチョビ好きには嬉しい
IMG_0669















メインのパスタは本日3種類ありました はカブとアサリ美味しい
IMG_0670

















お肉も食べないと・・・と あごの運動 野菜が甘くておいしい
IMG_0671
















ドルチェ
IMG_0672















今回もご馳走さまでした

此処しばらくご馳走になるばかりで

3時10分にお店を出て・・・八幡様へ

初詣です

いつも早く行くと 良いことがありません
このくらいなら・・・いいことがありますように

あッ神社にお参りしてなかったので・・・そうか
吹矢の昇段試験落ちたのだ
2点足らなかった・・・・・
(影の声・・・実力実力)

来月がんばろう


fukiyahamamatu0802 at 18:12|PermalinkComments(0)

2016年09月16日

オルトラーナ ☆ 自主練遠征



磐田南支部さんへ 
練習に参加させていただきました

清さんは198点で最初から35・35とすぐ隣で見ている

ちょっとドキドキしました


いつも浜松からって掛塚橋手前で目に付く看板

オルトラーナさんへ・・・・・寄ってみました
http://www.ortolana.net/top.html

IMG_0329















サラダ
IMG_0330















ビシソワーズ
IMG_0331














真鯛の香草焼
IMG_0332















パイナップルのアイス
IMG_0333














パンとコーヒー
今日はBランチをいただきました

ボンゴレも食べてみたかったのですが 次回に

入口にイタリアの車が・・・・すッ すばらしい色

お一人で席についていた おじさまでした



練習会場へ曲がろうとしたところ 刈入の田んぼに

コンバインをものともせず落穂ひろいのサギたちが
群がっていました 

運転している農家の方も前も後ろもまといつかれてやりにくそう
IMG_0339















今日は月齢14.7で 明日が満月15.7なんですね
IMG_0345
















皓皓たる光を放って今中天です 胸いっぱいに光を吸い込んで

すがすがしい気持ちに

でも8月15日と9月15日の二夜の月を見ないと・・・・

8月は見ていないような   片見月はいけない・・と

言われて言いましたよね

今更遅い





fukiyahamamatu0802 at 21:58|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 時雨忌
  • 薪能 天鼓
  • 薪能 天鼓
  • 今日は31℃
  • 松竹大歌舞伎
  • 秋の彼岸
  • Panacher(パナッシュ)